お知らせ

投稿日:

【スチールバイクの魅力】ロードバイクに関するご相談は弊社まで!

2月も半ばを過ぎ、春の足音が間近に感じられるこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は『スチールバイクの魅力』についてご紹介いたします。

スチールバイクの魅力に迫る!

スチールバイクの魅力とは?

スチールバイクは、名前の通りスチールを用いてつくられたロードバイクです。
■ペダルを踏みこんだ時、独特の粘り感と強い耐久性がある。
■衝撃吸収力が高いため、快適な乗り心地。
■溶接・修正がしやすい素材のため、凹みや破断が生じても修理可能。
などの魅力をもっています。

ロードバイクの素材の主流は、カーボンに変わってしまったものの、日常風景にも身体にも馴染むスチールバイクの魅力が色褪せることはありませんね。

『フランドル・フジ』もその魅力に惹かれています

埼玉県八潮市の『フランドル・フジ』も、スチールバイクの美しさなど、さまざまな魅力に惹かれている一人です。
ちょうどメルクス選手が活躍されていた頃に開催された1964年の東京オリンピックの際、イタリア選手が乗っているフレームの頑丈さ・美しさを目の当たりにし、その光景は今も記憶に残っています。
その当時、私たちの心を躍らせるロードバイクの情報を得る手段は、『ミロワール・ド・シクリズム』という雑誌でした。
雑誌に掲載される写真に胸を高鳴らせていたあの頃が、とても懐かしくも思いますね。

魅力的なロードバイクの世界へようこそ

埼玉県八潮市の『フランドル・フジ』では、「お客さまとともにロードバイクを楽しみたい」という想いから、さまざまなサービスをご提供しております。

「ロードバイクの世界に足を踏み入れてみたい・・・!」
「自身のロードバイク環境を充実させたい」
などとお考えでしたら、ぜひ弊社にお声がけください!

ご提供しているサービスは、下記の通りです。

■ロードバイク用品の販売
■メンテナンス・修理
■ロードバイクの乗り方講習


長い年月ロードバイクを愛し続けている店主が、皆さまのロードバイクライフをお支えいたします。

ロードバイクに関するご相談・ご質問はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

フランドル・フジ
〒340-0813
埼玉県八潮市木曽根1501-9
電話:048-996-9000 FAX:048-996-2207

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

フランドル・フジの業務をご紹介!

フランドル・フジの業務をご紹介!

こんにちは! サイクルショップ フランドル・フジです。 弊社は埼玉県八潮市に店舗を構え、主にロードバ …

1964年のTOKYOオリンピック・自転車ロードレース

1964年のTOKYOオリンピック・自転…

こんにちは!『フランドル・フジ』です。 ロードバイクに携わること40年以上の弊社代表によって設立され …

facebookページ公開しました

facebookページ公開しました

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

業務内容 お問い合わせ